作りたい作品は、参考作品が多いです

2017/03/25 10:59 

いつも思いますが、生徒さんが、これ作りたいと思うのが
参考作品が多いと思います
Hさんが作りたいもの、参考作品で
作り図が無いから、参考にしながら、新しくデザイン
moblog_83de7e82.jpg
色も、変えて、全然、違うものになりました

少し大き目のバッグに、なります

最近は、大き目のバッグが人気です
皆さん、持ち物が多くて、昔なら、携帯電話も
タブレットも、無かったし
お財布も、小さい物が多く、今なら、ポイントカードなどもあり

時代が変わりました

天神教室の帰り、打ち合わせをして、夕暮れに
車の窓からの風景
moblog_5a9ccf5e.jpg
チュウーリップも咲いてます
天神は、キレイな街ですね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

昨日も楽しく過ごせて、最近は、毎日を大事に過ごしていこうと思います。

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


パッチワークComment(0)Trackback(0) | Top ▲

キルト&ハンドメイドフェア福岡2017

2017/03/24 07:37 

福岡で、キルト展あります
久しぶりの、福岡での、大きなキルト展ですね
moblog_c1e5560d.jpg

私は九州のキルター展に作品を飾らせてもらいます

ミニキルトの募集もあり、レアレアの生徒さんも、出す人います
慈善施設に、寄付されますよ

私は、タペストリーと戦っています
そのために、毎晩、刺繍、ビーズ付けに頑張ってます
何時間しても、進みません

そんな時は、美味しい物が1番、元気になります

折尾の、かしわ飯弁当
moblog_f3503a52.jpg
すみません左端、食べてます

いつも美味しい物を、食べだして、写真を撮り忘れてたと反省

甘い物も、大阪の中の島ラスク
moblog_f0e680a3.jpg
キャラメル味の、ナッツがサクサクと、ピッタリ
大好きな、唐津の、けいらんも食べましたが
写真は、ありません

美味しい物が、多すぎて、いつダイエットをしようかと
とりあえず、健康が1番ということで

今夜は主人が、飲み会
ミシンの作業をすすめようと、楽しみです
作りたいものと、作れる時間との戦いが
来週の、花はうすさんに向けて、作品を仕上げないと

思ったより寒い日々です
羽織ものの準備をしてくださいね

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

パッチワークComment(0)Trackback(0) | Top ▲

花ハウスさんでのイベント打ち合わせ

2017/03/23 07:21 

3月も下旬で、今までならば、転勤で週末は、引っ越しでしょうね
生まれてから、15回引っ越ししました
結婚してからは、転勤で9回3、4年で転勤でした
アリスでさえ、4回のお引越し

その中で、単身赴任は、娘の大学受験の年の1年だけです
中学3年になる時も、転勤で受験では、苦労しました
今の家は、持ち家なので、もう引っ越しはないかも

今、娘が、帰福しても、近くに、学生時代の友人がいなくて
カラオケや、飲みに行く友達がいなくて、可哀想

私は地元なので、ずっと、転校もなく、地元の友人も多く
ときどき飲みに行ったり、ランチしたり
楽しいですが(´∀`*)

この時期は、引っ越しの車を見たら
新しいところに、移りたくてうずうずします(^_-)-☆

29日から、花はうすさんでイベントしますので、打ち合わせに
moblog_e3b6b428.jpg
可愛い、お花がお出迎え
moblog_367531ab.jpg
花はうすさんは、お花屋さん、雑貨、カフェです

29日から1日まで、花はうすさんに、います
色々、小物を作ります
布も、たくさん持って行きます
また、お気に入りの布も持ち込んでください
昨日の方は、たくさん、薔薇柄を集めたけど
そのままで、宝の持ち腐れですので、来ますと

花はうすさんに、少しサンプルを置いてますので、見て下さい
このブログの、3月14日に、詳細があります

昨日、花はうすさんの、お店の回りの家に、チラシをポスティング
たくさん歩き、ステキなお家を見たり、小路を見つけたり
お花もたくさん、咲いてました
普段、歩かないので、楽しい1時間でした

5年前に、初めて花はうすさんに、行ったその日から気が合い
仲良くしてもらってます
久しぶりの、イベント、楽しみです
T-Roseさんの、ステキな薔薇のアクセサリー展も同時開催

パッチワーク小物も販売します

コーヒーは250円と、お手頃
お茶して、おしゃべりのも来て下さい

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

パッチワークComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2作目の作品も、大変でした

2017/03/22 07:57 

昨日は、天神ジュウジヤ教室
Hさんが、完成しました
これが、2作目です
初めのも、すごく大変なピースワークでした
しかし、丁寧に完成です
いつも、2つ作られてるので、上達が早い
moblog_e9e262c3.jpg
トープは。見てると、優しい気持ちのになれていいな

なんとこの日は、午前に、人と会い、お土産に
鈴懸の、いちご大福を、たくさんいただき、おすそ分け
moblog_c20e7aac.jpg
皆さん、大喜び
ここの、イチゴ大福が、日本一かなとも思う
でも、自分で買うことは無く、いつも頂きものばかり(゚∀゚)

帰り、アジア美術館で、奥川先生の作品展に
moblog_45c1f423.jpg

ステキな作品がたくさんで、圧倒されました
先生も、相変わらず、チャーミングで、優しく
お名前の、読み方も、教えて頂き
水毬  みまりさんでした
長い間の、なぞも解けて、幸せ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

帰りのに、前の鈴懸に
やはり、疲れたときは甘い物
>
moblog_38387689.jpg
あんみつです
昔は、食べなかったけど、年をとると好みも変わる
母が、よく食べてました

目の保養、お腹にも保養
また、頑張って作品を作ろうと思いました


ランキング参加しています 応援のクリックお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




パッチワークComment(0)Trackback(0) | Top ▲

高倉健さんのタペストリー&お買い物

2017/03/21 07:40 

昨日、ようやく行けました
moblog_2281b4e3.jpg
昨日まででした
小さな、布で、人物シリーズ
今回は、高倉健さんです

古布を染めて、すごい長い時間かけて作られています
他にも、ステキな作品がたくさん
写真禁止でしたので、ご紹介できず残念
受付に、少し販売品が、こども病院に寄付されます

moblog_a6d94048.jpg
先生の、デザインの、焼き物と
針刺し、ネックレスを買いました
少しですが、こどもさん達の、お役に立てれて嬉しい

雨でしたが、最終日でも、たくさんの人が見えてました
先生は、相変わらず、お元気で、カッコよく
私も、見習わないとと、気持ちを、引き締めました

1日、バタバタして、そんな時は甘い物
最近は、紅茶も飲みます
moblog_09537439.jpg
お雛様の、干菓子を食べました
来週には、お雛様も、片づけないとですね

春が、すぐそばに来てますが
まだまだ、肌寒いです
皆様も、羽織ものを、1枚持って、お出かけください


ランキング参加しています 応援のクリックお願いします




にほんブログ村

人気ブログランキングへ

パッチワークComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»