投票をして一風堂の替え玉無料

昨日は、生まれて初めての、期日前投票に
今日の、地区の運動会に、出るので
帰ってきて、疲れていけないかもと

軽い気持ちで行くと、すごい列
並んで投票して、投票証明書を、貰いました

実は、有名な福岡の一風堂ラーメンで
証明書を見せると、替え玉か、半熟塩卵が無料です

今日から月末まで、何度でも
国内全部の店舗大丈夫

少し、嬉しいですね
並んでると、若い人たちも多く
小さな子供を、連れた方
この人が思う、ヤンキー風な方
日本の未来は、明るい

moblog_39e569e5.jpg
これは、セブンイレブンで貰った、クリスマスケーキの試食
小さくて、上品に3口
いいな、ダイエット中に助かる

ケーキ食べたいけど我慢してる人に
お助けです
セブンイレブン方、見てたらお願いします

セブンイレブンおレジの人も楽しかった
ワインを買い忘れてたので
セブンで買おうと思い
選んで、レジの人に「これ、美味しいかな?」

裏のラベル見て
「僕は飲めないのですが、ほのかな甘み、程よい酸味と書いてあるから
間違いなく、美味しいです」と、きっぱり

今日の、運動会で、明日は筋肉痛でしょう

ランキングに参加しています
下の二つのバーナーを、クリックお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ウールのバッグは、今年の冬の一押し

今年の冬のために、ウールのバッグを制作
キットは、布が裁ってあり、ウールで見えにくいので
しつけ糸で、形に縫ってます
持ち手は出来てます
moblog_59b8b830.jpg
横幅はA4のファイルが入ります
持ち手は、手提げでも、肩のもピッタリサイズ

moblog_c33e060e.jpg
後ろは、このままで、好きなパーツを付けます
moblog_52aa3e07.jpg


こんな感じになります
moblog_63f80ffe.jpg
裏袋は、別売りで、お手持ちのを使われたり
または、500円で、モーダの布で選べます

靴、5のパーツも別売りで、お手持ちのパーツを付けても
口の始末も、オープンファスナーでの仕立て、マグネット
お好きな方を選べます

バッグ本体のキットは3800円

パーツは靴、5を付けて裏袋
マグネットを付けたら全部で 6760円です

ジョアンさんのパーツですので、お持ちの方は
ぜひ、お使いください
またレース、使わないアクセサリー、ボタンなどでも
ステキに出来ますね
毛糸のモチーフも、可愛いですね

来週から、作りたい方は、しかし、ミシン仕立てです
ミシンが、無い方は、自宅に来て下さい

今年の冬は、このバッグで、暖かくウキウキ過ごしてください

ランキングに参加しています
下の二つのバーナーを、クリックお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

スーちゃんのクリスマスブーツ

.゚+.(・∀・)゚+.クリスマスが、作り終わり、戌を制作しています
本当に、いつも早目の準備で、毎年この時期はバタバタ

昨日の自宅教室は、4人ですが、賑やかに
Kさんの、大好きなスーちゃんの、クリスマスブーツ
moblog_84d78e7a.jpg
オーナメントになります

moblog_9a21f0b0.jpg
3つ並べて、飾る予定です
早くできると、長崎の作品展にも飾れるかな(((o(*゚▽゚*)o)))

あとHさんは、キラキラ大好きなポーチ
moblog_27c7dbd9.jpg
線を引いて
ランダムに、色々、付けていきます
赤いハートを、ビーズ、スパンコールで
派手で、目立たないと、嫌だ~と

皆さん、好みが色々で、楽しいです
大分のイベントも、大盛況で、嬉しいです

今日は、作品展を、2つ回ります
芸術の秋を、満喫してきます

明日は、自宅ショップ、&教室
学校のバザーで、駆け込みで制作に来られる方も
困ったさん、お待ちしています
お母さんの、おばあちゃま、バザーの時は張り切って

皆さん素敵な作品を出されてて、私も買いたいくらいです


ランキングに参加しています
下の二つのバーナーを、クリックお願いします

v(o゚∀゚o)v




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスタペストリー完成&スイミング始めました

ようやく完成です
moblog_c5253348.jpg
大きさは80×50センチ前後です
キルトは、落としキルトと、直線なので、楽だが、中々進まずに

屋根に、子猫のサンタ
moblog_9bec1c18.jpg
裏は、トナカイのクロスステッチ柄です
moblog_441cbcb6.jpg
キットは組みませんが、要る布だけの、販売です
レシピはつけます

来月の、長崎のイベントにも、持って行きます
9~2日に出島での作品展に、布も色々、販売します
クリスマス柄、ハワアイン、モーダの布

準備も、着々です
近く、詳しくご紹介します

昨日からスイミングスクールに通い始めました
膝や、腰に良いので、先生に勧められて
なんと、17年ぶりです水着を買い、

昔と違い、袖もあります
色が、ピンク、ブルー、ライムなので、ライムを買いましたが
プールに入ると、同じ水着の人が、ビックリでした

30分歩いて、30分水中ストレッチ
その後、水中エアロでしたが、リタイヤ

クタクタで、身体が重たく
途中も、私より、ずいぶん年上の方たちから励まされ
ゆっくり、無理しないで、何人もの方が、立ち替わり
声をかけてくれます

皆さんと話してたら、ダイエットにはそれほどでもと
プールは、お腹がすくので、食べるよと

何事も、続ける事大事です
頑張りましす

ランキングに参加しています
下の二つのバーナーを、クリックお願いします


励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

キャシーさんのキット完成&新作アクセサリー

昨日のJUGIA教室で、Hさんが完成
moblog_11fee27b.jpg
Tさんが、ピンクを作り可愛くて、Hさんも
私の、お店に、キャシーさんのキットは置いています

余り布が出ないと、キットを好きな方は言います
お手頃に出来ますね

Tさんは、初めてのピースワーク
ハワイアンキルトばかりですので、アップリケとキルトのみですから
moblog_ebca8231.jpg
しかし、ハギレがたくさんなので、ピースワークを勧めてみました
ビックリでした、すべてミシンで縫われて、手で縫うという発想は無いと

ピースワークも楽しいみたい
次回も、考えてみます

大分のT-Roseさんから、新作の写真が届きました

大分は梅が有名です
moblog_3641edd5.jpg
和の感じが、良いでしょう

こちらは、豪華なブローチ
moblog_055c1617.jpg
美しい

昨日のブログで、イベントの紹介しています
雨ですが、お近くの方は、のぞいて下さい

ランキングに参加しています
下の二つのバーナーを、クリックお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア