烏賊の活き作り&マニアックなパンたち

2017/07/17 09:00 

娘が帰ってきてるから、何が食べたいと聞いたら
烏賊の活き作りと、ゴマサバ

さすがに、烏賊の活き作りは作れない
予約して、食べに行きました
moblog_e88cb046.jpg
透明で、美しい

やはり甘い 後で天ぷらに

気になって頼んだ物 ゴボウの筏揚げ
moblog_617eeb60.jpg
パリパリで、おつまみに

お肉は、東京で美味しい物が食べれますが
やはり、お刺身は、博多が美味しいと

美味しい物続きで
娘の、大学の友達が、大分の宇佐市でパン屋さんを

学生時代から、パンが好きで、バイトしてて
とうとう、お店をオープン

名前は「シカゴ」

変わったパンがたくさん(=゚ω゚)ノ一人で焼いて、販売してます

夏祭りで、忙しいのでお手伝いもかねて

お土産に、たくさんのパンを

moblog_72e8c334.jpg
左のは、紅ショウガが、入っています

moblog_b97a88fd.jpg
左のは、生地に、ジャガイモが入り、アンチョビ、オリーブが

たくさん、もらったので、しばらくはありそうです

今朝は、大きな牡蠣が届きました
白ワインも届いてるので、、楽しみです

暑い夏、美味しい物で乗り切りましょうね

たくさん食べて、元気に過ごしてください


ランキングに参加しています。応援のクリックよろしくお願いいたします






にほんブログ村

人気ブログランキング


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

グルメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

美味しい物で、夏を乗り切ろう

2016/08/01 07:03 

昨日、福岡は35、5度でした(T_T)体温に近い
この暑さを乗り切るには、美味しい物を食べるしかない
週末は、美味しい物を食べました
moblog_c1530d65.jpg
大好きな、スパークリングワイン、メロンも、ベストな状態
面白い、さんまの缶詰
辛いので、お酒が進みます

moblog_fb188ed7.jpg
大分の美味しい、お肉柔らかくて、とろけそう
栗カボチャは、甘くて、ホクホク
熊本からは、自宅のブルベリーで作った、ジャムがたくさん

この季節は、色々、美味しい物を頂きます
暑い夏は、たくさん食べて、飲んで、動いて、汗かいてですね

私も、昨日、靴箱の整理しました
履いてない、サンダルが2足出てきました
もう、今年のサンダルは、いらないですね

今年の夏は、家の片づけをしようと
暑いので、出たくないし、断捨離に挑戦しますねo(^▽^)o

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

グルメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

美味しかったもの、普通だったもの

2016/07/02 09:19 

最近、食べたお菓子が2つ
どちらも、期待したり、しなかったりしたもので
美味しかったもの
Kさんの東京土産、進ちゃんの幸せショコラ紙が、シワシワでごめんなさい
moblog_b2587222.jpg
何となく、舛添さんの、お饅頭を思い出しますね
普通、こういう、お土産は、普通だったり、あまりねというものが多いですが
これは、とても美味しいしっとりサクサク
チョコ味も、美味しい(=゚ω゚)おすすめ
笑いも取れて、美味しいから喜ばれますよo(^▽^)o

もう1、つは獺祭の、お酒のお菓子
獺祭は、安部さんが、オバマさんに、贈り、一躍有名に
凄い期待しますね
moblog_2705422d.jpg
食べると、普通です
オレンジの方は、癖があり、微妙
きっと、私の舌は、大吟醸より、純米酒くらいのレベルでしょう

色々なお菓子は、生活に色どりになりますね

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
また、美味しいお菓子がありますと、ご紹介します
私の、適当な独断ですが

グルメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お知らせ・6月16日食事会

2016/05/10 09:59 

恒例の、博多阪急の、大()食事会

6月16日(木曜日)  19:00 博多くうてん 蒲萄の樹

4500円 お料理8品 飲み放題(これは、絶対必要)

コースなので、苦手な食材は、お知らせ下さい(*^-^*)

申し込みは、お早めに、席は確保してますが、多くなると、増やしますので
ハワイアンな夜を、過ごしましょうね

レアレアの仲間では、無くても大丈夫お友達も
行ってみたいな、お話し、してみたい方も、どうぞ

ハワイアン・フェスティバル
6月15日~21日 博多阪急8階 催事場、チャーミングステージにて開催楽しいワークショップもたくさん
詳しくは、また、ブログでお知らせしますね

グルメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今、はまってるお菓子は

2016/04/13 07:29 

私は、気に入ると毎日、食べ続けてましたが、最近は、ときどきにしてます
最近は、シェ・クワノのこのお菓子
moblog_8138274d.jpg
パレ フランボワーズ外側の酸味と中の、ヘーゼルナッツのかすかな甘みが、好き

この、ロゴの文字が、オシャレと思ってたら、偶然、娘の高校の先生でした
美術の先生で、静かな熱い絵を、描かれる先生で、やはり、いいセンス

箱崎の駅の東口、すぐそばです、ぜひ、お勧めです
もちろん、ケーキ、パンも美味しいです

美味しいお菓子を食べながら、追われています
今週中に、阪急のチラシ用の作品を作っています
moblog_d84ea4a2.jpg

ワイヤー口金で作りましょう
コテコテのハワイアンの布で
ビーズも少し付けました(^∇^)ノこれと大きなバック、小さ目なバック、ふわりんさんさんのアクセサリー
早いです、あっという間に6月になりそうで、ドキドキです

その前に、イベントも
moblog_3f2265bc.jpg

Pink Plumさんの、イベントです
彼女とは、ユザワヤの教室で、お隣でビーズを教えてて、知り合いになりました
まだ独身でしたが、今は、2人のお母さんに
今だに、スリムで、作家さんとして、成長し続けています

違う、ジャンルの作家さんとの出会いも楽しみなイベントです

ランキング参加しています応援のクリックお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

グルメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»