黒ダイヤ

2012/06/30 09:00 

子供の頃、飯塚の知り合いが、来るときに、よくお土産に黒ダイヤを貰ってました
羊羹です。ごつごつした岩みたいな感じでした

熊本のTさんと何かの話しから、彼女は北九州の出身なので、成金饅頭や黒ダイヤが懐かしく、食べてみたいと
子供の頃食べてたものは、懐かしいですね私も叔父が東京の出張のときに買ってくれる、栄太郎飴が、嬉しかったことを思い出します
叔父も来年27回忌で、私はデパートで栄太郎飴をみても、買いませんね
しかし、貰うと嬉しいです私の中で栄太郎飴は頂くものと

やはり昔は、お菓子も今みたいに、すぐ手に入らなかったから、嬉しさが何倍もでした
欲しい物がすぐ手に入るのは、ドキドキ感は少ないですよ
moblog_40fe57da.jpg
田川に行く用事ができ、帰りの道の駅にあるかもと思い寄ると、ありました
私は子供の頃からみたら、小さいなと
そうだ、私が大きくなったのですね
a_01.gif
patchwork88_31_rainbow_3.gif


グルメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»