ハワイアンキルトと私

2014/09/15 00:50 

フレでの、ハワインキルト展の評判がとてもよく
私も嬉しく、びっくりしています

本当に9年前からのハワイアンキルトです
もちろんパッチワークは27年したますが、9年前
ユザワヤ芸術学園の東京の学長から面接で
「ハワイアンキルトできますか?」
「はい、講師クラスで、一応習いました」
「では、土曜日にハワインキルト教室をお願いします」
最初は、いやでしたが、うまくいくとパッチワークの教室も持たせますよと

それから頑張ってたくさん作り、色々勉強したり
私は薔薇系やヴィクトリアンが好きですが、来る話はハワイアンばかり

今回、フレさんの作品展は、特にみなさんの作品に対しての声が直接聞けます
面白い、今までにない感じ、新しい 自分もしてみたい
特に私のハートの作品には、みなさんが、言葉をかけれます
moblog_d5e03190.jpg

私はハワインキルトは、パッチワークと別物と思います
明るく、楽しくが大事です

パッチワークと一番違うのはキルトでしょう
パッチワークのように定規で計らず、フリーに入れます
パターンは島ならば、打ち寄せる波ですね
波は幅が決まってません
初めての方には、私が描いてあげますから安心してください
私は、キルトにウキウキ感がでるように、心がけています

ハワイの人は定規を持たないので指の、太さをキルト幅にしたそうです
なんておおらかなんでしょう
初めて作った(カリキュラムでなく)大きなバック
大き目

キルトラインは、フリーにさしています
moblog_2e97a67a.jpg

私もこれからは、ハワインキルトも頑張って作っていきますね
皆さんも、ハワインキルト始めませんか

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


パッチワークComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |