少し贅沢なランチ&夜の手仕事

たまには、思い切って贅沢にと
料亭 にし川に

私の家から、車で5分くらい、しかし、昨日は工事中で
10分くらい

静かな住宅街の中に
看板も小さく、ひっそりと
すごい経歴の方が、されてる日本料理のお店です

まず、外観撮り忘れ
お料理も、何点も取り忘れ
moblog_f9b5d334.jpg
これも。2点目です
器、盛り付けも、キレイで目にも美味しい

moblog_eaa84df1.jpg
やはり、竹の子は今の時期は、美味しい

2番目のは、とても味付けが、新しく
私の、普段は普通のご飯の舌では
100%分かりんませんが

味噌、卵黄、マヨネーズではないでしょうか
中の新玉ねぎと、海老と合う
これが、気に入りました

下のステーキは溶岩の石で
自分の好みに焼いて食べます
お肉、がいいお肉なので、シンプルに美味しい

まだ、ありましたが、画像無しで
個室で静かに、おしゃべりを
Kさんの快気祝いで、たまには、思い切った贅沢を

元気な姿を見て、熊本、長崎からも来てくれた二人
kさんも、嬉しそうでした
次回は、何か嬉しい事でも来たいですね

娘が、もし婚約とかになれば、予定はありませんが
ここにしようと

美味しい物を食べて、夜も手仕事
moblog_b9440dfd.jpg
moblog_f7d9de33.jpg
楽しい1日を、皆さんありがとうございます


ランキング参加しています 応援のクリックお願いします


にほんブログ村


人気ブログランキング
プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア