jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

私のお針箱

みんな、いろんな、お針箱を使ってますね
よく、作り方も教えますが、私はいつも箱か缶です
持ち歩く回数が多く痛むので、その時のお気に入りを
今は
moblog_0dc5bb40.jpg
作品展で頂いた、サブレの箱です
薬院のお菓子やさんでしたいつか行きたいな
箱のセンスがいいお店の、ほかの箱にも興味ありますね

糸は今回の引越しで出てきた、24年まえの糸
あと少し、また使い出しました
糸もびっくりですね今はこの糸見かけませんですね

moblog_5fddd06a.jpg
シンブルも常時3個くらい使ってます
しかし、お気に入りは糸で縫い、調節して使います
ボロボロだけど、私の相棒ですよ
みんなの、お助けマン糸通し
私は5つくらいあります講習会で使うので
これには、大好きなお父さんのシール
私の教室は、お道具に名前かシールを貼って、だれのか分かるようにしています
桜、蝶、猫それぞれ好きな物のシールを貼ってます
ふと見てると、子供が幼稚園の頃、シールが入園のとき渡され、貼ったのを思い出しました
娘は羊でした最近、動物占いで娘は羊でした
偶然は不思議ですね

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア