最近の初めての方の講習

5、6月に続けて、新しい生徒さんが入られました
このごろは、すぐに使える物を教えることが多かったのですが
中の、3人のかたは、私より少し年上方ですが、本当にパッチワーク初めてで
1人のかたは「ぞうきんも縫った事がない」と自慢

久しぶりに、こてこての四角つなぎから、始めました
たくさんの、7センチ四方の布を用意して、好きな布を選ぶ方法を
好きな布を見ると、その方の好みが分かり、次回からの用意が楽です
moblog_4c692e0b.jpg
とてもモダンで可愛く、まとまりましたね
あと、布をプラスしてポーチに
また、お見せしますね
本当に四角つなぎは、基本です
見てると、私もしたくなりました
小さな布は捨てれないですよ

ランキング参加しています 応援のクリックおねがいします

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア