お休み最終日

お休みも今日まで、朝1番で美容院に行きました
朝、8:40分に起きたので、バタバタで
moblog_c27ce4a1.jpg
可愛いお店です ふりこ 青い空に映えますね
行くと、お姉さんが髪が長く伸びてビックリ
聞くと、厄年で、自分らしくない事をすると厄除けになるそうで、いつもショートで似合っててたのに
ロングにしたそうです
しかし、よく似合いますショートが似合うと思ってたけど以外ですね

私は何をしましょうかフリル、レース、ロングな髪をやめて
ボーイッシュに、しかし年齢が厳しいかな?
違う事をしてみようと思いました

パンダの話ししたり、彼女も猫を飼ってて、最近、亡くなってるので気持ちが分かってくれます
たかだか、猫ですが、まだまだ辛いです

お盆も終わり、仏壇の前を片付けてます
moblog_96ad678e.jpg
お供えのお菓子です
うそ餅は、母が好きだったので、伯母が宝満山という、お菓子と供えてくれました
栗ボーロは祖母の大好物でしたので、昔と違い個別包装で、美味しなってます

子供が小さな頃に、私が死んだら、、茄子とコーヒーを仏壇に置くねと、よく言ってました
好きなものを、お供えするのは理解してたのでしょうね
私は小さなときから、祖母に跡取りだから仏壇はあなたが、みないといけないと
言われ育ったので、今当たり前のように、リビングにあります
娘も同じ境遇だから、かわいそうな気がしますね
お盆は色々な事やなくなった人のことを考える、大事な行事です


ランキング参加しています 応援のクリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア