大人になった

母が亡くなり、我が家に私の仏壇があります
子供の頃から祖母に跡取りだから、仏壇を守らないとと言われ続け、当たり前と洗脳されてました
法事、お盆など、なにかと雑用が増えます
最近、仏壇のお菓子を下げてて、祖母の好きな落雁をキライだから、捨てようかなと
moblog_8bec3f11.jpg
子供のとき祖母から「仏様のだから、食べなさい」といわれ、パサパサしてて大嫌いでしたが
1つ食べてみたら、美味しい落雁が美味しくなってるのか、私が舌が大人になってるのか
キライなものも試してみようと思いました

涼しくなり野生児のアリスも膝にきます出勤前の主人が毛だらけになりました
moblog_69357650.jpg
おとなしいと可愛いアルスですが、この後かまれてました

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア