jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

人生は長いようで短い

高校の友人のお母さんの葬儀に参列しました
高校の頃、泊まりに行くと、美味しい海苔巻きやお好み焼きを作ってくれて、明るい
面倒見のいい方で、その時の海苔巻きの、のりの感蝕をまだ思い出せますね

よく考えると40年ちかくも前の事で、本当に時間が経つのは早い
友人は東京から介護のために、たびたび長い間、行き来してたので、悲しい中、やりとげた安心感も
あるでしょう

その後、4人で食事に行き色々、おしゃべり1人は同じクラスで仲良しでしたが、
あと2人はクラスが違ってましたが最近、なんとなく時々会いますね。
高校の時は接点なくても全然、違和感なくなじみますよ
話す中で、老化のきざしや、親の介護、遺産分け、高校の頃には縁がない話に花が咲きます
私はずっと転勤で福岡を離れてましたが、最近、学生時代の友達と会います。みんな中身は昔のままで
素顔の頃からの友人はいいですね
生きてる間は長いようで短いので、悔いが残らないように生きないとと思う1日でした

きくち亭でのランチ
moblog_26431acc.jpg
moblog_375389e3.jpg
かわいい、ワンちゃんもいました
moblog_dc6f2f7c.jpg
ランキング参加しています 応援のクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア