キレイなキルト

キルトのキレイさは、キルトをした年月と、あとは持って産まれた手の器用さですね
私も100パーセントのキルトをしてる自信はありませんが。
私は、生徒さんに楽しいキルトを薦めます
それを、キルトしてるときのウキウキ感やプレゼントならば、差し上げる方
のことを考えながら、面白いテレビを見ながらとか

また、不安の解消にも、生徒さんがダンナさんの手術を待つ待合室で、どれだけ気がまぎれたかとか
受験生の子供に付き合い、夜中キルトしたり、私たちの生活の中に寄り添ってくれてますね

最近、入った生徒さんが、キルトの歴史に興味を持ち、アメリカで夫が戦場に行ってる
奥さん達が、集まりキルトしてた話しを聞きました
どんなにか、心強かっでしょうね。無事を祈りながらのキルトです
私たちは、そのことを聞いて、本当に平和ありがたさを感じました

天神教室のOさんのキルトです、まずは裏を
moblog_c305828c.jpg
ほんとうにキレイ、表と裏の目の大きさが一緒です
白い当て布なので、刺し子みたいでしょう

表です
moblog_a1f8d93d.jpg
リバティを中心に大好きな布だけを集め、四角つなぎのバックです
出来上がりも、お見せしますね

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア