年末最後の教室・出来ましたキルトジャパンのキット

最後の教室は熊本でした
車は渋滞、高速は事故、本当に毎年、この時期は仕方ないですね
熊本教室で、昨年、花のキットを色々、取り寄せて作ってましたが。
Nさんが、遅れてて心してましたが、完成しました
moblog_92283976.jpg
出来ました時間かかりましたが、そのぶん楽しめましたね

私はNさんがパッチワークを楽しんでくださるのが、1番嬉しいです
もう3~4年前に入られましたが、最初はパッチワークが何か知らない方でした

物を持つときに、取り落とすことが増えて、歳のせいかな?と
お隣の方に話したら「パッチワークしたら、リハビリになるよ」と
「パッチワークて何かしら?どこに行けば出来るの?」
「手芸の1種で、手芸店で習えるよ」と聞き
早速、始められて、指先もよく動くようになり、パッチワークも楽しまれて
今回は自分の干支の午のミニタペストリーも完成
本当に何がきっかけか分からないですね
お隣の方に私も感謝ですステキなNさんと知り合えて

主人がクリスマスプレゼントをくれました
moblog_d1296af0.jpg
暖かい毛皮のショールと、私の大好きなクロエの手袋です
もうサンタさんが来ない私たちは、毎年、小さなプレゼントをします
わたしは、主人にニットの上着です
1月に。よくしてくださった上司のお別れ会が長崎で1泊であります
その時に着て行くのと

子供が赤ちゃんの頃、遊びに来てくれて主人に
仕事も大事だけど、家族、子供はもっと大事だよと話してくれました
自分は一生懸命働いて、余裕が出来て、家庭に目を向けたら
遅かった奥さんにしか子供がなついてなかったと
そういいながら、私の子供に絵本をよんでくれました
長崎のとき1番、えらい上司が絵本をとビックリ
それから、主人は絵本を読んでくれ始めました
感謝しています

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア