jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

布の整理始めました

お店オープンに向けて、布のセットなどの準備を始めました
ついでに、たくさんの布の箱もあけてみると大変
玉手箱のように色々なものが
moblog_64ff28d8.jpg
6年くらい前に、小関先生の講習を受けてそのままのポーチ
針がついたままで、さっきまでキルトしてたみたい
moblog_97ae74b4.jpg
フィードサックの束も出てきました
これは12年前くらいのです
このころ、フィードサックだけで、タペストリーを作りたいなと思ってました

moblog_52272b1b.jpg
凄い量の布がザクザク出てきます

まだ箱を1つ空けただけなのに
イベント用に布セットにでも、しましょうね
ほかに20個くらいの箱と別に、着物や
古布の箱もたくさん
錦紗やちりめんのタペストリーも作りたいな

アイロンをかけて、切って1日が終わりました
疲れたので買い物帰りに
大好きなアイスクリームを、自分にご褒美
moblog_a59f6cb0.jpg
車の中、ぶれてますね
31アイスのロッキーロード
これしか食べません大好きです
しかし31もあるのに、毎回これとは
マシュマロとアーモンドが絶妙です

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

 

宝箱、玉手箱、素敵ですね~
嬉しいため息とともに、、、
エンバラスメントも。でしょうか。。?
ミシンの講習、お願いしてみようかしら
触らしてもらえるだけでいいのなら。。?
よろしくお願いします
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2014.04/13 22:36分 
  • [Edit]

お待ちしています 

本当に多量の布が、やはり病気かも
こんなにあるのに買ってしまう
でも死んだら買えないと、おばかな言い訳で買います
ミシンは遊びがてらみたいな気持ちで
高いし、ミシンキルトしないなら、いらないですよ
近くなりましたら、作るものや時間をきちんと、知らせますね
  • posted by *+*Rose*+* 
  • URL 
  • 2014.04/14 07:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア