jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

久山町の茅乃舎でランチ

私達が、いつもお世話になってる、松尾先生に感謝の気持ちをと思い
特に、お世話になってるレアレアの仲間と、清水さん親子で、松尾先生をご招待

いつも、パッチワークのことで、助けていただいてるけど
みんなが、困った時にも相談して、適切なアドバイスを貰っています
私にも、ずばりと可愛い顔で、厳しいアドバイスを
この年になると、人から忠告をされることも少なく
本当に、初心に戻らせてもらい、嬉しいです
困った時の松尾先生は合言葉です

相談して、先生が行きたいお店に決定
久山の茅の舎です
moblog_4e2c6afc.jpg
車を降りたときから、おもてなしの風景です
朝ドラのはなの実家みたい

まず席に着くと
moblog_1cbc8c15.jpg
ネームが入った紙が、さは桜、こは、こでまり、うは梅
これで、お待ちしてましたという気持ちが伝わります
moblog_b51e3d65.jpg
キレイな前菜
テンションがあがり、ノンアルコールビールを

moblog_f13daf18.jpg
十穀鍋、美味しいスープもですが、底に沈んでる十穀が美味しい
大変、鍋だけで、中の写真が無い
薄く削ったゴボウがアクセントになり、飽きない味に

ご飯も炊き上がり、おこげまで完食
おしゃべりしながら、楽しい時間が
最後のデザートは
moblog_dbe591e1.jpg
はったい粉のアイスと桜餅

幸せな1日でした、お店を出て振り返り、また頑張って来ましょうと
清水さんは、高速代を払っても、また来たいし
大切な人達に食べさせたいな~と
決して安い価格ではありませんが、それ以上の満足を頂きました
松尾先生も大喜び
先生、これからも迷える私達のために、元気で楽しくしててください
私達は、一生、ついていきますよ

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは、茅乃舎でございます。
先日は遠いところ足をお運び頂きまして有難うございました。
先生や皆様とのお食事のお時間をお楽しみ頂けましたご様子で、大変嬉しく存じます。
しばらくしましたら蛍の時期でございます。
また次の季節にも是非遊びにいらっしゃいませ。
お待ち致しております。
有難うございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア