jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

水玉が好き

昨日
2反入荷しました
moblog_31990612.jpg
少し厚目で、しっかりしています
moblog_626b4481.jpg
水玉が多すぎますね布を選んで来るのは
半年後なんてザラなので、何を頼んだか忘れて、かぶりますよ
でも、水玉は大好きなので、いいかな

最近はタペストリーにビーズを付ける地味な作業が続いています
moblog_4b130b0f.jpg
ついつい口ずさむのは

松の木ばかりが、まつじゃない
時計を見ながら、ただひとり~
いまかいまかと気をもんで、あなたまつのもまつのうち

松の木小唄、古いですね~歌詞も間違ってるかも
家が商売をしてて忙しくて、
私を赤ちゃんから、小学校にあがるまで祖母が育てたので
子守唄ではなく流行歌をいつも聞いてました

1番多く聞いたのは「おとみさん」
「有楽町で会いましょう」もよく歌ってました
わたしが有楽町と言えず
「う~らくちょうであいましょう」と歌うのを
両親が喜ぶので、何度も歌わせられたそうです

その祖母も両親もいませんね
この着物もとても古いものです
とても小さく、身長が150センチないでしょうね
花嫁衣裳で1度来て、蔵にずっとしまってあり
平成に私ももとに、何かの縁を感じます
タペストリーの題は「デジャブ」
いつか見た事があるような気がしたので
この着物の持ち主が喜ぶように頑張ります

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア