久しぶりに、のんびりランチ

諫早の、辻さんの、お店のオープンに行きました
お店の様子は、Facebookで見てね

その後、清水さん、栄子さん、大塚さんとランチに

場所は、長崎の諫早
萬吉という、素敵なお店
moblog_29fb2af7.jpg


まずは、栄子さんの、横浜キルトウィークの入賞を祝い、乾杯
栄子さんは、授賞式のために、ダイエットしてて、ほっそり
入り口いる、知的美女の栄子さん

今日のランチで、戻らないかと心配したら
大丈夫ですと、しかしスマートに

オードブル
moblog_0bafb841.jpg
飾りつけが、繊細

moblog_65366ef8.jpg
moblog_6ecce1fa.jpg

サラダの、リンゴにみんな、感動
リンゴにも、レベルがあるなら、キング・オブ・リンゴちゃんでしょう
甘み、酸味が、最高の組み合わせ
moblog_8cbfcf98.jpg

お料理の、都会的で、垢抜けた感じに
パンは素朴で、優しい味、柔らかく気持ちいい
合わない感じが、また気になり美味しい

ノン・アルコールビールを飲みながら
幸せです
ましてや、ビールは清水さんの、おごり
moblog_bd13c573.jpg

ごはんも、おまけで少し、銀杏の形に、クコの赤がポイントに
最初は、入らないよねと、言いながらみんな完食
ふりかけの胡麻が美味しく、これだけで、ご飯3杯は食べれそうな、美味しさ

いつもの、呪文のように「ダイエットは明日から」

楽しみのデザート
moblog_b9a63cbb.jpg

またまた美しい、お皿風景
奥の白玉の、お皿で、金魚に見えますね

手前は、カボチャ、ハローウィンで季節感
最後に食べる、カボチャの下の、薄く切った、ミカンが酸っぱい
これも計算でしょう
口の中が、爽やかに、リセットできます

お料理と、楽しい、おしゃべい地上最強の、女の子の楽しみ
あとで、長崎市内の、大塚さんの、お店(老舗の洋菓子店)に
浜の町を歩いていたら、Sさんとばったり、元気かな~と思ってたら
目の前に、本人が、世の中は不思議です
また3人で、お茶しながら、おしゃべり
長い楽しい1日でした

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア