寂しいお正月

娘が休みが取れず、帰って来なく、また主人の実家に行くと
ピンポンで開いたら、甥がインフルエンザで発熱
他の家族も、潜伏期間かもと言われて、母の顔をみたら帰り
気をつけてと、本当に寂しい
私は両親が亡くなり、兄弟も、妹だけ
しかし、妹も仕事がぎりぎりまで、また風邪気味だし

お節もなかなか減りません
moblog_6e12d7a2.jpg
てら岡の、博多祝い膳です

あと、お雑煮は博多雑煮で、ぶりが入ります
moblog_f8dfcf32.jpg
かつお菜と卵焼きをトッピングします

昔は家族も多く、大きな鍋に母は作り、具は竹串に刺してあり
お椀に入れやすくしてました

福岡は今日、雪が降ってます
初売りか、初もうでに行きますが寒そうです
風邪をひかないようにしないと

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア