針を置いて、町に出よう へリンジキルト展

昨日は、久しぶりに、街にお出かけ
天神には月、6回教室ですが、デパートに行くことは、用事があるときだけで
いつも、駐車場と教室のみです

福岡アジア美術館での作品展に出かけました
moblog_c17ef9a1.jpg
すみません画像が横向きで、たくさん見せたいんで

とても、たくさんの作品のが、個展でした
気が遠くなるような、針目何年かかっても、作れないような作品
貴重な、布たち
家に眠ってる布をどうしようかと、大きなテーマを投げかけられました
すべてが、ため息が出るような作品たち14日まで、ぜひお出かけください

会場をでても、目に布の色が残ってるような気持ち

気を取り直し、ランチへ
リバレインの2階に
個室の素敵なお店です
お店の名前が、達筆すぎて、読めない
湯葉のお料理を
ranti.jpg
ステキなお料理ですが、私がまだスマホ機種変したばかりで、うまく撮れない
ゆっくりと話、近況報告、猫話、、最後には布をどうするかで、締めくくり

天神まで歩きました、中洲で、何か急いでお出かけの猫に会ったり
公園の桜が、散ってるねと話したり
橋の、したの川をみたり
のんびりと散策
美味しいコーヒーを飲んで楽しい1日です

私は日々、教室で会う人も限られ、帰ると、家事をバタバタ
嫌ですが筋トレ、毎日が、何してるのかなと思う暇もなく
次々のイベントに追われているので、本当にリフレッシュしました
お別れにプレゼント交換私は白玉、自分で作るタイプ

頂いたのは
pan.jpg
ライ麦パン、美味しいお酢、琵琶
琵琶は初物ですから、仏前に、父はよく初物を食べると75日長生きをすると言ってました
早速、軽い赤ワインを買って帰り、パンとチーズで
ありがとうmimiさん

ランキング参加しています 応援のクリックお
願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア