電車ですごく恥ずかしかった事&薔薇の布

最近は、頑張って天神教室は電車で行くようにしています
しかし、色々な事が勉強になります
昨日は、私の横が少し空いてて、人が座れるように詰めようかと
隣の人が、性別が分からない女性なら遠慮なく、詰めますが
男性ならば、私も身体がくっつくのは嫌ですし
相手も嫌でしょうね

60代で小柄、顔はマスクで分からないけど化粧は無く、服は男性用
髪は短い、女性でもショートもあるし
しかし、手に可愛いピンクのハンカチと靴がピンク
私は偏見は無いので、どちらかわかると楽ですね
最後まで、微妙に空いた席のままでした

この前は、すごく失礼なこともしました
乗ってたらすごく混んでて、私は端に座ってました
次の駅に30代後半の女性が乗ってきました
細身の方で、ジャンパースカートで、お腹が少しでてる
バックにマタニティーのチャームを付けてないか見ますが
反対側で見えない、混んでるし、私も思い切って
「どうぞ、座りませんか」と勇気をだして
「大丈夫です!私違います」と言われました
恥ずかしかったです本当に失礼でしたね

これからも電車に乗って、社会勉強をします

最近、入った薔薇の柄
moblog_49fc1149.jpg
moblog_96f16d99.jpg
moblog_3a3385cb.jpg
色々な薔薇が、カードの柄に、少しレトロでステキです
6月17日から、博多阪急ですが、今が一番の忙しいピークです
本当に準備が、きちんとできないと、イベントはうまくいきませんね
週末は作品展が3つあるので楽しみです
また、紹介しますね

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア