星になったプルメリア

先月から、入ったNさんはプルメリアが大好きで、ハワイアンキルトを習いに
話を聞いてると、昔、若い頃に、パッチワークをしてて
それならば、ハワイアンキルトと同時にピースワークを
私の教室は、パッチワーク、ハワイアンキルトと一緒に習う事が多いです

ワイヤー口金のポーチを作っています
moblog_93392fd7.jpg
スターの真ん中に、プルメリアのピースを入れてラブリーに

このパターンは三角の先が、きちんと、尖って見える事が大事です
上手に縫い合わせできました
アップリケのハワイアンキルトも、同時に作っています
とても、縫い方が綺麗なので、仕上がりも綺麗です

宿題のキルトが終わると、仕立てに入ります
また、出来上がったら、紹介しますね

お盆ですね
朝ごはんに、おはぎを食べました
考えたら、おはぎの朝ごはんは、いいですね
moblog_a91a1348.jpg
糖分は脳の働きを、活発にしてくれますし
腹持ちもいいので、元気でます

無花果も食べました
moblog_7b7bc760.jpg
とよ乙女かな 甘い

子供の頃は、近所にたくさんあり、タダで貰い、食べてましたが
お金を出して食べるのは、不思議な気持ちです
今日は、主人の実家にいきます
お盆は、ふだん会わない、親戚にも会ったり、
子供の頃は、祖母から、ご先祖様が帰ってきてるから、お行儀よくと言われ
いつもより、きちんとした生活態度でした
大人になり、今はいつもどうりです

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします
見たよのクリックもよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア