jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

本気で、バックの仕立て

今日は、台風が去り、涼しい朝です
マナラニさんで、1日教室です11:00~16:00
西鉄雑餉隈駅から徒歩3分、JR南福岡駅から徒歩5分
見学、または遊びに来て下さいね

最近、頂いたクッキー
moblog_183b9935.jpg

食べてビックリする、固さ想像と違いビックリ
今までにない美味しさ説明できない
私が食べた美味しいクッキーベスト3に入りました
ミーナの前のパン屋さんアンティークにあります

私は、作品を有料で作ることは、ほぼありませんが、久しぶりに制作
大きなハワイアンのバックです
モチーフのアップリケとキルトは、上手なOさんに頼み
私は仕立てと、中の内袋の制作が注文が多く私が

moblog_17979448.jpg
私の教室は、必ず捨て布でキルトします。モンステラがホワイトキルトみたいですね

まず出来上がり線の外を捨てミシンをかけます
moblog_b619bd07.jpg
こうすると、キルト芯が、押えられてキレイニ縫えます

しつけ糸は業務用の大きなもので、もう5年くらい使ってますが中々減りません
moblog_efd2b90f.jpg
捨てミシンをかけたら
縫い代を、きちんと1センチに切りそろえます
直線の縫い合わせは、しつけをかけず、クリップで留めてミシンを
1センチでかけていきます
moblog_7574ce86.jpg
まだまだですが、やはり人のは気を使います
これが最後でしょうね(^_-)-☆楽しんで作りましょう
また明日続きを

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします
見たよのクリックもよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア