本気の仕立て2&美味しい頂きもの

昨日の自宅教室は、賑やかで、大笑いでした
帰りは、皆さん、笑いしわが出来たと思います
しかし、素敵な作品が、たくさんあったのに、写真を全然撮っていない
次回は忘れずに


まだまだ、バックの仕立ては続いています
底をミシンで付けたrら、縫い代を底側に、しつけ糸でまつりつけます
moblog_4a991fea.jpg

持ち手は、肩に痛くないように、布で作ります
moblog_ea5fa239.jpg
持ち手の中は、キルト芯ではなく、アクリルテープをいれます
ミシンをかける前に、布用のノリで貼ります

moblog_3a83cc1b.jpg
アイロンできちんと貼りつけて、ミシンをかけました

次回は、こだわりの内袋です

最近頂いた、美味しい物
moblog_531f2aab.jpg
妹が、仏様にと持ってきました
ゼリーです中にフルーツがたくさん入ってて美味しい
お皿に入れると、ケーキみたいですよ

moblog_b86e8d13.jpg
渋谷さんのお土産の、銀座のチーズケーキ
銀座というだけで、オシャレでしょう
中のチーズ味のクリームも新しい感じで、いいですね

これはまだ、食べてません
福岡のサンカクヤさんという手芸店は入会と更新の時に選べるプレゼントが
moblog_ab912ef5.jpg
ふなっしーのお醤油
ご飯がすすむなっしーと、書いてありますが、それは困る
可愛くて、ついつい選びましたが、次回卵かけごはんを食べるのは、いつかな
嬉しいナッシーと、とりあえず飾りましょう


ランキング参加しています 応援のクリックお願いします
見たよのクリックもよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア