クリスマスのタぺストリー、トップ完成

ようやくトップ完成です
moblog_f3620434.jpg
今年は、ブルークリスマスで、爽やかに
ブルーのバイヤスにして、下にベルを下げようかな

このパターンを1つでも可愛いかも
moblog_4981166f.jpg
これからキルトに入ります

昨日は、美術館に、浮世絵を見に行きました
moblog_5e86c422.jpg
平日なのに多い
いつも思いますが、マイペースで見る人がいます
ずっと動かないので、後ろで、待つのが辛い人や
しゃべり声が大きい人達
割り込んでくる人など、たくさん
いつか、美術館を貸切でみたいものです

今回は、版画ではなく肉筆画中心です
美人の基準が違うので面白い
ほとんどの絵は、目が細いので、歌麿が今の時代で
デカ目の、まつげバサバサの女の子を見たら、驚くでしょうね

歌麿の、墨絵がありました
墨の濃淡で、匂い立つような美人が描かれて
色を使ってないのに華やか
やはり、歌麿は天才なのだなと納得

今回18歳未満が入れない、春画も多く、みんなが真剣な顔で見入ってます

私は、版画の方が好きですね
また、風景がすきです

今日は風が強そうです
みなさん、気をつけましょうね

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします
見たよのクリックもよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア