jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

ハワイアン・キルトは、アップリケが大事

教室の人気者の、Tさんは明るく、いつも笑いがたえませんが、9月からは講師クラスです
講師クラスに入ると、厳しくなります

moblog_2943ec34.jpg
今、制作中の、作品です
もちろん、デザインも、オリジナルで、自分で描きます
やはり、本は参考にして楽しみますが、講師になると、オリジナルデザインです
何度も描いて、決めていきます

フラダンスしてるので、フラガールを作りたかったそうです
お花の、アップリケの糸目が、少し見えてるので、どうすると聞いたら
すべて、ほどいて、やり直しています
可哀想ですが、人に見せても自信が無い物は、講師としては飾れません

いつもニコニコしてますが、今回はおしゃべり、ニコニコ封印で頑張りました
これから、海、ダイアモンドヘットも入れたいそうです
見てると、ハワイに行きたくなるような作品を目指しましょうね

講師クラスは、厳しいですが、普通のクラスは楽しさが1番です
安心して来て下さいね

私も、ここしばらくは頑張りました
moblog_6838bc9b.jpg
ボタンがま口完成
ついてた型紙よりも、少し変えて、作りやすいと思います

土日、大分トキハデパート8階で講習会をします
他のデザインも揃えていますので
そんなこんなで、バタバタしてると、アリスが邪魔しにきます
moblog_326de9be.jpg
尻尾で、布を落としたり、作品に乗ったり、子供と一緒です

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします
見たよのクリックもよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア