jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

ダイエットは、ダメよ&大分色々

私は、よく知らない人に話しかけられる家族は、暇そうに見えるんじゃないと
昨日も、イオンの夕方、レジが並んでて、ぼーっとしてると

後ろの、80歳くらいの女性が
「あのね、私の好きな、お米が売り切れてて」とか、色々話されて
しばし、世間話を

私がレジの時に、心配そうに
「ダイエットばかりしてたら、身体こわすよキチンと食べなさい」とアドバイス
その時の、私の籠の中は、ヨーグルト3種類、納豆も3パック、バナナしか
きっと、晩御飯と思われたのでしょう
帰り、おかしくて、見た目も、ダイエットが必要に見えたんだ

私は、主人の転勤が多かったので、いつも新しい土地で馴染むために
初めて会う人と、何か共通の話題をと考えながら、話すので
いつの間にか、世間話が上手になり、今の教室の役にたちますね
今日から、アドバイスを生かし、健康的にダイエットしますねヾ(・∀・)ノ

大分の写真を紹介します
moblog_e9bd54df.jpg
手作り創作展で気に入って買った切り絵
刺繍?も可愛い

大分駅は新しくなって、アミュも入って便利です
駅前には、鳥の像が、金の卵もいいですね

白いお饅頭は、荒城の月です。周りが、淡雪で中に、白あんで大好きです
子供の頃から好きで、昔は、日持ちがしませんでしたが、数日持つようになってて
相変わらず、美味しいぜひ、大分に行かれたら、どうぞ

夜景は、ホテルの窓から、広くて快適
ふわりんさんのおかげで、いいホテルに泊まって楽しい小旅行でしたね

次は、1月に、東京国際キtルト展に行きます
もう、飛行機、ホテルは予約しました楽しみが増えました

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします
見たよのクリックもよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア