春が来ました

昨日は1日、のんびりと春を満喫の一日でした
最初は、ランチだけの予定が、都府楼跡を散策

私が住んでる福岡は、菅原道真公で有名な大宰府があり、今は梅の季節
飛梅でも、有名です
moblog_6adcbec2.jpg
まずはランチ 観世音寺の前にあります

お店の名前は、観音 カノンです インテリアは北欧風で、メチャクチャ可愛い
右下の紫豆を、コーヒーで煮てるが美味しい(^-^)/デザートもヘルシーで
豆乳モンブラン 生地は黒胡麻でザラザラ、不思議な食感
お豆も買えますよ(*^-^*)おしゃべりは、尽きない40年以上も友達なので

散策しました オシャレな雑貨屋さんや、コーヒー屋さんが、点在してます

1番、受けたのは、レトロな骨董屋さん
何しろ、女のアンティークな3人組若い子が素敵と思う
昭和レトロは、つい最近の物だし、どれを見ても「これ、家にあるよ」
私の猫の、焼き物は5000円でした二つもある
レトロな、ブローチも、ケロは「これ。あった」と
大宰府に来られる時は、歩きか、貸自転車で回って下さいね

都府楼跡で、梅を見て、土筆探し30年前に私があったと、古い情報で

moblog_af62b507.jpg
下の白い梅は、ポップコーンみたいに、真ん丸

凄い時間かけて、土筆を3本見つけました
クローバーもたくさんでした(゚∀゚)四葉のクローバーを探そうと
頑張りましたが、なにしろ老眼、しばらくしたら、目がチカチカで中止

あとは、学生のように、杭に座って、ダラダラ、またおしゃべり
学生の頃と違い、年金の話題も
また会おうねと次回はお花見でしょうね

充電して、夜は新しいバックのデザインをしました
楽しい時間が、心を楽しくして、ウキウキしてデザインが浮かびました
また、途中経過、見て下さいね

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア