心が、ざわざわ落ち着かない

2016/04/19 08:13 

何となく、地震のために、気持ちが沈みがちなので
こんな時は、布の整理を始めましょうね

私は、大きな箱に、大まかに、薔薇柄、ハワイアン、ポップ、リネンと
本当、雑に分けてます
また今、使ってるものは、キット用は別にしています

アイロンをかけて、端を切り整えたり
作業は、気持ちが落ち着きます

水と、電気が大丈夫な、生徒さんは、周りの方に、お風呂を
ご飯も、持たすので5合を、6回、炊いたそうです
きっと。疲れが貯まるでしょうね

私も、水などを届けに行こうと思いますが
夕方、イオンに行くと、もう無かった

しかし、今、熊本から電話で、水や、ご飯は、避難所に届きだして
大丈夫と、少し安心ですが

新しい、材料です82ミリの、包ボタン
moblog_def85640.jpg
大きなマカロンや、これを蓋にして、小さなソーイングケースなども出来そうです
まず、作ってみますね

布を整理して、セールの布も用意しました
moblog_0609cd60.jpg
布が多すぎて、少しずつ、少なくしていきましょうね

今日は、私も被災地に、何か届けるために、買い物に行きましょう
また、余震も心配です

地震が起きると、ビックリして、家を飛び出し
そのあと、家が崩壊したら、車の鍵が無く、困るそうです

私も、寝るときは2階なので、階段の下の廊下に
バックに、家の鍵、車の鍵、現金、を入れてます

まず、主人が、アリスのケージを持ってきて私が入れて
車に入れるように、決めました
笛も、そばに置き、非常食も、まとめました

早く、おさまるのを祈るばかりです
今は、熊本に、車での移動を自粛するようにと
落ち着いたら、必ず行きますね

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

パッチワークComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |