jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

ようやく、ハワイアンキルトのカット、終わりました


昨日は、嬉しい事が2つ
まずは、6月の阪急の、ワークショップに、ホンさんも、参加してくれました
つまみ細工のhong presentsさんで、私は、ホンさんと呼んでます
最初は、作品を見て、気に入り、それからの、お付き合いですが
すごいレベルの作品です
私は、つまみ細工が好きで、作ってましたが、ホンさんの作品を見て
もう、作るのはやめました追いつけない
今回の、ワークショップの作品です
moblog_5fa679d3.jpg
6月15日 夕方16:30~  21日11:00~   14:00~の3回です

つまみ細工のクリップ  1つ 1620円(税込)色違いでも、受けれますよ

仕事の話が終わると、ダラダラと近況を話したり、噂話したり
アメトークの、膝神の話をしたり、楽しい(=゚ω゚)ノ
話す内容は、女子高校生並みの、きゃぴきゃぴですよ

また、昨日の教室に、レアレアのアイドル、イッコリさんが来てくれました
元気なイッコリさんで安心初めてのMさんとも、楽しそうにおしゃべり
最近、お忙しいので、6月の阪急は無理だろうと思い、遠慮してましたが
石鹸を、出してくれると、良かった(^-^)/
イッコリさんが、入ると、楽しさが倍増です

私も、タペストリーの、カットが終わりましたよ
布は、手染の素敵な、色合い
moblog_f07158aa.jpg
まず、ずっと見てると、イメージが湧いてきます
そのまま、紙に何度も、何度も描いて、形にします
moblog_c0322aea.jpg
真ん中が、黄色なので、最初は王冠とも思いましたが
やっぱり、可愛いのが好きなので、パイナップルで
カット終了
moblog_15855b08.jpg

これからは、縫う縫うの日々が、始まります

ゴールデンウィーク、熊本に、余震が来ませんように
雨が、降りませんように
観光客が、戻り、賑わいが、早く戻りますように

長くなって、ごめんなさいヽ(´∀`)ノ
皆さんも、楽しい、ゴールデンウイークを

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア