jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

熊本に行きました

ようやく、熊本に行きました
どこに行こうかと、色々悩みましたが、新聞で見て
赤ちゃんポストで、有名な慈恵病院に行こうと
こんなに大変な状況で、子供食堂を開いています
子供食堂とは、貧困家庭の子供のために、開かれてますが
被災されてる子供さんにも、提供されるそうです
木曜に開催
とりあえず、電話して、何を持って行こうかと相談しました
やはり、現金がいいでしょうかと聞いたら
とても優しい、電話の方は、子供さんには、お菓子もいいですよと

主人と、買に行きましたが、最近の、子供用のお菓子が分からない
娘が好きだった、サッポロポテト、主人は自分が好きな、かっぱえびせん
あと、人に聞いた、うまい棒(?)これは安くてびっくり
食べたことがないので、どうかなと思いながら120本
小さいお菓子ですが、210個用意しました
moblog_cb986dea.jpg
あと、保冷箱に明太子

熊本に着くと、やはりひどい状態でした
慈恵病院の総務の方と話しましたが、やはり、凄かったと
患者さんを。1階に集めて、しばらく過ごされたそうです

駐車場もひび割れ、ブロック塀の崩れ、新館は被害がひどかったと
回りの、道は、片側通行も多くて大変そうです

本当は、子供食堂の手伝いもしたかったのですが
手渡すだけで、ごめんなさい

熊本城に行きましたが、道が封鎖されてました
近くからも見れませんでした、家も、ブルーシートが屋根にたくさんです
moblog_667ac875.jpg
石垣にも網や、ブルーシートが、下の黒い袋は、人が近づかないようにです
そのために、横の道も、片側通行ですお城が泣いてるでしょうね

その中、県外の災害派遣の車が、遠くからのナンバーもたくさん
益城に行く途中の健軍や桜木では、家の検査が行われてました
赤、黄色、緑と札が貼られてます

赤は、危険です、新築の家にも赤札が、何件も貼られてて、辛いでしょうね

明るい事もありました
普通の事務所に張り紙が大きく
「水あります! 食料あります」と

ガソリンスタンドにも張り紙
「水、食べ物、赤ちゃんのおむつ、ペットのご飯」

こんな状況で優しいですね。まだまだ、色々ありました。帰るとぐったりです

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア