jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

,リネンで紫陽花バック

テレビで見ると、全国的に、台風の被害が大きくて
やはり、自然の力の、凄さを見せられましたね
もう、台風が来ないことを祈ります

Hさんが完成しましたと、見せてくれました
moblog_07c2e5e3.jpg
リネンの布に、ストライプ状に、アウトラインステッチで
刺繍糸も、微妙に変えてますので、近くで見たら、深さがあります

紫陽花の花は、ヨーヨーキルトを4つに縮めて、真ん中にフレンチナッツを
moblog_0fbff86b.jpg
花は、手染めの布なので、素朴な、可愛い感じが出てるでしょう(* ´ ▽ ` *)

夕方、鹿児島の友人から電話、26年前に、初めて、大きな講座を持った時に
色々、力になってくれたキルトショップのオーナーです
その頃は、すごくパッチワークも盛んで布も飛ぶように売れてました

彼女がいたんので、今の私がいるのでしょう
その頃は、布屋さんも少なく、ネットも無くて

久しぶりに、長く話しましたが、元気かなと、ガン検診を受けてるかなど
回りが、病気の人が多いので、心配してくれてます
彼女は、7歳下ですが、白髪も増えたそうで、話してると会いたいですね

生きてるうちのは時々会おうねと、電話を切りました
色々な人の支え、繋がりが、大事だなと、思いました.゚+.(・∀・)゚+.

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア