梅が枝餅とお雑煮

お正月は、子供の頃から、初詣は大宰府天満宮へ
多いと思い、夕方に行くと、昨年よりも、楽でした

参道を通り、お参りに、たくさんの人でした
受験生は、一生懸命、お願いを、してるでしょう
受験生グループが、おみくじを引いて、大騒ぎしてました
大吉の子は、大喜び
受験生は、必ず、大吉が出るといいな


私も、大吉でした
すべて、いいのですが最後に
調子に乗ると、どんでん返しがと肝に、めいじましょうね

帰り、梅が枝餅を、人気は、傘の家、菊池です
わたしは、母の知り合いで、子供の頃から、みどりやです
moblog_b3e01af2.jpg
出来立てを、娘と、食べて、やっぱり出来立て美味しいねと
のんびりとした、小さな幸せ

お雑煮を食べて、お笑い番組を見て
moblog_5fece789.jpg
我が家の、お雑煮は、博多雑煮

必ず、ぶりが入ります

大根、里芋、レンコン、椎茸、ニンジン、鶏肉、海老
丸餅で、最後に、卵焼き、カツオ菜

カツオ菜が無いと、お雑煮は完成しないくらい、大事です

今日までは、まだ、パッチワークもしないで
ダラダラ過ごしますね

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア