jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

とても前向きな教室

昨日は、天神教室の、今年初めての、お教室でした
皆さん、年頭の挨拶をして、年末の色々を話したり
昨日は、9人賑やかでした(^∇^)

しかし、皆さん、もう今年の目標を考えて来てました
Nさんは、ワイヤー口金を、マスターしたら、鯉のぼりのタペストリーに
早くから、入るそうです

Tさんは、もう2年後の、大きな作品展のタペストリーを作り出そうと
2年後も、私の教室に来て下さるのでしょう
勇気ありますね私は、スマホの2年も待てず、毎回、機種変ですよ
本当に嬉しかった
Aさんも、作りたいものが多くて、キルト芯も20M購入

仲良しの3人は、春過ぎたら、クリスマスの大きなタペストリーに入るそうです
その前に、作る物も決めてました

Kさんも、1年のスケジュールは考えてますし
皆さん、前向きで、私も身体に気をつけないと

親の介護、お仕事などの合間の楽しみにしてくださり嬉しかった

私は、皆さんの事情を考えて、無理が無いようにと心がけてますが
皆さん頑張りますと、あきれるくらいの前向きさ

1番若い、Mさんは、みんなに、可愛がられてます
今回は、はさみ入れを制作中
自分で、作りたいものを決めてその中に新しい試みを入れてます
今回は、ペーパーライナーです
moblog_c596a2af.jpg
とてもキレイに、繋いでキルとされてます
周りをバイヤスでくるんできて、次回ファスナー付けです

してくる?と聞いたら、次回、習いきちんとつけたいそうです
毎回、若い感覚の物を、提案されて、私も勉強になります

今年も、賑やかで、前向きな教室になりそうです

おやつが、たくさんでしたお腹の中にもたくさん
王冠の形のクッキー、チョコは食べてしまいました.゚+.(・∀・)゚+.
moblog_9e198aa6.jpg
ウサギさんは、可哀想で食べにくいですね

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア