布の整理で、出てきたパターン

昔の布が入ってた、箱から出てきました
若い頃、作ったパターン
moblog_af791fe0.jpg
この赤い布は、鹿児島の、コットン・フィールド・メイさんで買いました
その頃は、USAは高くて、1M1600円
その中でも、この布は高くて覚えています
1M1800円で、キットに入れたくて、多く買ったので
その分、布を大切に使ってました

昔はフィードサックも大好きで集めてました
これの、ブルーの花柄はフィードサック
moblog_a994d077.jpg
今なら、今の布と合わせて使うことはないかな
裏を見ると、縫い目が小さい
今は、ここまで縫えない

その頃、行ってた講師クラスで、他の方が持ってくる布を
見せてもらうのも楽しみでした

お店も、少なく、ネットもない
先生同士、よく布の、物々交換したり
不便な、楽しみ方も(。>ω<。)ノ

携帯も、デジカメもないので、色合わせも大変でした
ピースを並べて、裏に番号かいたり
付箋をつけたり

今は、色合わせして、写メを撮れば簡単
昔を思い出して、その頃の友人に会いたくなったり

作品は、その頃の時代に戻れてうれしいです


ランキング参加しています 応援のクリックお願いします




にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア