jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

キルト展で、お手を触れないでくださいは、無効

昨日の、キルト展で、私は、日本展の入賞作品のコーナーに
始まる前に、作品の位置を確認したり
Facebookのお友達の、へクサゴンのオシャレで素敵な作品を
ゆっくり、鑑賞

会場で、人が入りますと
たくさんの人が、見て下さり
私の仕事は、触る人、写真を撮る人に、注意

たくさんの人が触る
アップリケのところを、押す
注意すると、綿が入ってるか、調べただけ
爪でこする人は、ピースワークか、メッシュか、見てるだけ

裏を見てる人は、裏の始末や、裏布が見たいだけ
クロスステッチの凄い作品は、刺繍のところを触る
刺繍糸が、毛羽立ちそうで心配

パンフレットで触る人は、手じゃないと開き直る

私は手袋をしてるので、裏が見たい人には見せたり
ウロウロして、監視

注意したら、私の動きをみて、触り続けるグループ

横に、注意が貼ってますが、見えないみたい

写真もすごい
百恵ちゃんのタペを、友人だから、撮りたいとか
触りたい、撮りたい、私もよくわかりますが

大人なので、我慢します

気持ちいい人も、写真を見せて
この作品は、聞かれ、学生時代の親友の作品で
見てねと、手紙が来たそうです

私が、プレスの名札で、作品と映しましょうかと聞くと
心に、刻むからと

また、写真を撮れますかと聞かれ
図集を、販売してますと話すと
嬉しそうに、場所を聞き、買いに
後で、買いましたよと、嬉しそうでした

90%の方が、気持ちよく見ています
残りの人の、触る、撮る、けなす

しかし、嫌な事ばかりではなく
ボランティアで、受けれなかった、宮谷真知子先生の
キットを買えました
moblog_321a2740.jpg

先生に、実は、受けたヵったと話すと
快く、販売してもらい、先生が付けてた、ステキなのも
送ってもらうように

お弁当は豪華で、一緒のボランティアの生徒さんとも楽しく
休憩は、仲良しの、生徒さん達と
美味しい、京都の山奥のコーヒーと
磯部餅で、ワイワイ、癒されて

帰り道は、嫌な事の100倍楽しく
ボランティアして、良かったと帰りました

ランキング参加しています 応援のクリックお願いします


にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア