jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

最近の、お教室の様子

若い人は、知らないと思いますが
私が若い頃は、近所のおばさん達の夏の普段着の服は
アッパパーと呼ばれてました

涼しくて、身体の線が見えなくて
洗うと、すぐ乾く

ネットで見ると、夏の簡単福と書いてありました

私の教室では、短めならば、チュニックで
長めならば、ワンピース

袖はフレンチスリーブで、肩は隠れます

moblog_4db5de85.jpg
Nさんが、制作中

型紙があれば、つぎつぎできます

そのあとは、レース付けたり、タック寄せたり、デザインの変化を楽しみます

次回は、出来たのを、紹介します

今朝の、朝ごはんは、ホットサンド
moblog_f8ee253b.jpg
娘が、いるので、昔好きだったので
もう、いい年をしてるけど
ついつい、好きな物を、作ります

明日は、烏賊の活き作り

東京で食べれない物が、良いそうです

ゴマサバは、必ず食べます

暑い中、被災地の土砂を出すボランティアに、いかれてる方も多く
本当に尊敬します

皆さんが、熱中症にならないように、祈ります


ランキングに参加しています。応援のクリックよろしくお願いいたします






にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア