jaime-des-roses ~バラが好き~

福岡でパッチワーク、ハワインキルトの教室をしています。LeaLeaの教室の日々の作品や生活を紹介します。キルトLeaLeaの活動、阪急の作品展などのお知らせも

Entries

モーダの布は、端もすごく可愛い

゚クリスマスのタペストリーを、暑い中ですが
クーラーの中で制作中

昨日の福岡は、35℃超え
体温にちかいです

布を裁ってると、端も可愛い
moblog_c8e3ee52.jpg
捨てれない
こんなに可愛いと、一人でニタニタしてます

昨日は、mimiさんに、気晴らしに付き合ってもらいました

目的は、パッチワークの話や、愚痴を聞いてもらったり
しかし、美味しい物は好きなので、サイラーにランチ
moblog_839caf1c.jpg
キノコのスープが美味しい
もちろん、パンも
lここでの会話は、持ってる布を、どうするか
縮緬、錦紗、藍の布は、タペストリーにしよう

色々な布は、パパッとミシンで生活に役立つものに
帰りに、パンや、お菓子を買い、幸せ

こうの先生のお店に行き、布を買いました
明日お見せします
近くに、ステキな、カフェ発見
moblog_cf9d8309.jpg
ヨモギ餅パフェで、またまた、おしゃべり
本当に、年も近く、会話も、共通点が多い

パッチワークと猫ちゃんも共通
話してると、パッチワークのアイディアが浮かびます
元気になりました

最近、長崎のママ友から、ラインで、お母様が亡くなられてて
阪急や、キルト展に来ないなと思いながら
寂しくなったでしょう よく、お話を聞いていたので
私まで、寂しくなります

お孫さんや、お母さんの介護で多忙かなと
いつも、阪急に、顔出してくれて、福岡に来たら、会える時は会い
子供たちの話は、幼稚園からなので、つきない

阪急は大変ですが、色々な、友達が、来てくれて楽しい
忙しい中に、時間を作ってくれる
お休み中の生徒さんにも会えたり
病気を克服して、お仕事に復帰したのを見たり

歳を重ねると、友達は大事です

これからも、みなさんよろしく。゚(゚^∀^゚)σ。゚


ランキングに参加しています。応援のクリックよろしくお願いいたします






にほんブログ村

人気ブログランキング

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事

蝶が舞うリースの時計

フリーエリア

カウント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア