麻のスカート完成

昨日は、お休みで、楽しみの高校野球を見ながら
長崎の波佐見高校、福岡の、東筑高校で、
どちらも、残念でしたが、感動はたくさん貰いました

見ながら、ミシンを、かけて、スカート完成
moblog_cde171b6.jpg
moblog_58e36c3d.jpg
ギャザー少なめの、タイトなスカート

丸十のセールで買った布です
麻なので、パリッとしています


夕方は、足りない物を、買い物に
ついでに、サングラスも買いました
先日、生徒さんが、目からの紫外線が身体に悪いと
シミの元ですってキャー

私は、サングラスは持ってますが、よほどの陽射ししか使わない

見るからに女優風で、世の中が、黒く見えて
長時間はキツイ

Hさんが、かけてるのは、紫外線をカットして
サングラスですが、見える色は、あまり変わらないと

私も、買いに、三軒目で、気に入る物に出会いました
moblog_2601efad.jpg
かけても、あまり気になりません
しかし、もう立秋です

しかし、シミは嫌なので、毎日、お出かけは、かけましょう

主人が、帰宅して
スカート出来たよと見せたら

ウエストのゴムは、おばさんみたいだから
キチンと、作ればよかったねと感想

(* ̄- ̄)ふ~んもう。おばさんの歳は超えてるよ

次回は、白いブラウスを縫いましょう
本当に、簡単な洋裁は楽しいですよ


ランキングに参加しています。応援のクリックよろしくお願いいたします






にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア