玄関をハロウィーンに&お花のバッグ

昨日、天神を車で通ると、仮装行列が
楽しそう、恥ずかし気な男ん子の白雪姫

仮面の子たちは、堂々と
大学生たちでした
日本にも、ハロウィーンが根付きました

我が家も、玄関に
moblog_9053219e.jpg
娘の、ジジも、張り切ってます

壁にも
moblog_70f025b9.jpg

今年は、家族のみで、仮装パーティーしようかな

アリスも入れて、私は、もしするならば、やはり不思議な国のアリス

今日は、映画に行こうと

犬が、3回、生まれ変わり、飼い主のもとにと
大号泣ものだそうです

早速、ネットで、座席指定で、チケットを買いました
便利な世の中ですね

先週の教室の生徒さんの作品紹介

お花のバッグ、ショルダーになります
moblog_b0687725.jpg

冬の準備の、ストール
moblog_08391db2.jpg

お花の、作り方の勉強をしました

夏物を、なおして、秋物を

アッという間に、冬になりますね
昨夜から、毛布で寝ました

皆様も、風邪に気をつけて下さい

ランキングに参加しています
下の二つのバーナーを、クリックお願いします

( `・∀・´)ノヨロシク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

金曜日の教室は、てんやわんや

金曜日の天神教室は、1番賑やかです
午前、午後、終わると、気が抜けます

長い方が多く、作品もレベルが高いです
Iさんは、教室の、オシャレ番長で
いつも。クラスのファッションリーダーです

完成です
moblog_155ba084.jpg
モノトーンの、四角バッグ

底も真四角で、たくさん入ります
どんな、お洋服にも合います

Oさんは、前から作りたかったクリスマスのタペストリー
moblog_7e631fb1.jpg
懐かしい、パッチワーク通信に、掲載されてたもの

参考作品でしたので、型紙が無く、描いてみました
もう、出版社が無く、作者の方に連絡が、出来ずに、すみません
作らせていただきました

色は変えて、茶色から、白に
全部リバースでしたが、難しいんで、アップリケも入れて

下のクリスマススカートも、鉢に変えました
後は、キルトです
本当に、大変でした お疲れさまでした
Oさんは、私の教室で、1,2番に上手で、キレイな出来です

Tさんの前に完成したバッグ
moblog_1fd67088.jpg
面白い、発想でいつも楽しいですね

おやつに頂いた、新製品のめんべい
moblog_8defaefb.jpg
チーズの味が、アクセントで、美味しい
博多の、おやつです
朝、コーヒーと一緒に
アリスも、クンクン
moblog_7e69dc42.jpg
アリスに、襟巻を作りました 迷惑そうでしょう

週末、のんびりと過ごしましょうね

ランキングに参加しています
下の二つのバーナーを、クリックお願いします

( `・∀・´)ノヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

母の愛がつまった、リングピロー

先週、電話があり
私も、おぼろげに覚えてた方

あるお店で、ご挨拶したくらい
しかし、彼女と一緒にいたGさんが
私が、パッチワークの先生してると話されてて

それから、3か月くらいたってて
急に、お嬢さんが、結婚が決まり
リングピローはレンタルするからいいよと言われ
考えて、やはり、作ろうと決心


母の愛はすごい忙しい方なのに
作ろうと思い、私を思い出されての電話

お電話で、1日で完成できるものを希望
簡単で、お願いいたしますと

悩んで、ユザワヤでキット購入
若いSさんに相談して


頑張りました
3時間くらいで、完成しました
moblog_677a8dad.jpg
ピンクのリボンは、プラスしました
1歳半の、お孫さんが運ぶので
もし、指輪が落ちたら大変(*゚Q゚*)

私も楽しかった
話してたら、同じ年で、主人同士も同じ年
結婚される娘さんも、同じ年

縁ですね
とても嬉しい気持ちになります
リボンは、Wさんが、キレイに結んでくれて

私の娘にも、いい縁が来ますように

小さなガマ口完成
moblog_de679364.jpg
ロマンティックが、溢れてるでしょう


ランキングに参加しています
下の二つのバーナーを、クリックお願いします


よろしく(´∀`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

三浦祐太朗さんからパッチワークの繋がり

昨日、若い方が、体験に来られました
何で、パッチワークなのかなと

話してたら、三浦祐太朗さんのファンで、
最近、百恵さんのカバー曲を歌われてます

ネットで、百恵さんを見てたら、パッチワークされてる事を知り
パッチワークをしてみたいなと

先週、私が東京で見てきた、百恵さんのタペの写真を見せたり
話してると、オズの魔法使いのタペストリーに感動したそうで
1月に、写してた、オズの魔法使いのタペストリーを見せたり

パッチワークの基礎から習いたいという事で
四角つなぎから
moblog_2ec3d494.jpg
コースターになります

不思議ですね息子さんのファンだからの、パッチワーク

数年前に、キャシー中島さんから、若い人たちに
手作りの、楽しさを伝えてと、頼まれました

ある食事会で有名な、たくさんの先生方の中、
ひっそりと片隅で、私の、教室の先生方と
その中では、私たちは、若手

それが心に残り、若い方に、作りたいと思えるもの
楽しいと思える教室と、励みにしてました

すごく嬉しく思いました
歌から、入るキルトの世界

夜はこれ
moblog_c8199738.jpg
最近は、夜、縫うことが多く
自宅では、ノンアルコールビールでしたが

1日、嬉しい時は、プレミアム
楽しかった日は、ドライ

主人が、ビール辞めたので、お中元のビールは私の物

今日の、秋の日、皆さんも、楽しい日になりますように

ランキングに参加しています
下の二つのバーナーを、クリックお願いします

よろしく(^_-)-☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ステキなキルト作品たち

秋も忙しい、大分のイベントは16日から
11月は、長崎で、大塚先生の作品展で、すこし、お手伝い
ⅮMも出来てます。欲しい方は、メールで送ります
alice.panda@yahoo.ne.jp
または、コメント欄で、非公開で

キルト&ステッチショーで見た、作品たち
国際キルト展よりも、作品に近い感じがして
作った方の、気持ちが伝わります

moblog_6c8d4573.jpg

moblog_3e8ba043.jpg
この女の子は、微笑んでるみたいで色も可愛い

moblog_f8a6c22c.jpg
キャシー中島さん
輝いて、明るく、美しく 元気になります

moblog_a302bf8d.jpg
百恵さん 同じパターンでも、色でこんなに印象が違う

moblog_7ee0b3ca.jpg
大好きな花岡瞳さん
やはり、オシャレで、垢抜けてる
moblog_59a089f7.jpg
1番感動した、プティー
手仕事の美しさに、かかった時間に、ため息
布の宝石です

次は、東京国際キルト展に、いきます
体力をつけないとです

昨日、膝が痛く、整形外科に
35歳に時に、ミニバレーボールで
半月板に、ひびが入り、それの悪化でした

そのあとは、リハビリしたり、筋トレしたり
気をつけてましたが、ここ4か月、何もしなかったので
筋肉が落ちたからでしょうと、すぐにヒアルロン酸の注射

帰り、ネットで、水着を買い、スイミングスクールに入会
久しぶりのプールです

老化との戦いは、これからも続きます

ランキングに参加しています
下の二つのバーナーを、クリックお願いします

よろしく(^_-)-☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア