クリスマスタペストリー完成&スイミング始めました

ようやく完成です
moblog_c5253348.jpg
大きさは80×50センチ前後です
キルトは、落としキルトと、直線なので、楽だが、中々進まずに

屋根に、子猫のサンタ
moblog_9bec1c18.jpg
裏は、トナカイのクロスステッチ柄です
moblog_441cbcb6.jpg
キットは組みませんが、要る布だけの、販売です
レシピはつけます

来月の、長崎のイベントにも、持って行きます
9~2日に出島での作品展に、布も色々、販売します
クリスマス柄、ハワアイン、モーダの布

準備も、着々です
近く、詳しくご紹介します

昨日からスイミングスクールに通い始めました
膝や、腰に良いので、先生に勧められて
なんと、17年ぶりです水着を買い、

昔と違い、袖もあります
色が、ピンク、ブルー、ライムなので、ライムを買いましたが
プールに入ると、同じ水着の人が、ビックリでした

30分歩いて、30分水中ストレッチ
その後、水中エアロでしたが、リタイヤ

クタクタで、身体が重たく
途中も、私より、ずいぶん年上の方たちから励まされ
ゆっくり、無理しないで、何人もの方が、立ち替わり
声をかけてくれます

皆さんと話してたら、ダイエットにはそれほどでもと
プールは、お腹がすくので、食べるよと

何事も、続ける事大事です
頑張りましす

ランキングに参加しています
下の二つのバーナーを、クリックお願いします


励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

キャシーさんのキット完成&新作アクセサリー

昨日のJUGIA教室で、Hさんが完成
moblog_11fee27b.jpg
Tさんが、ピンクを作り可愛くて、Hさんも
私の、お店に、キャシーさんのキットは置いています

余り布が出ないと、キットを好きな方は言います
お手頃に出来ますね

Tさんは、初めてのピースワーク
ハワイアンキルトばかりですので、アップリケとキルトのみですから
moblog_ebca8231.jpg
しかし、ハギレがたくさんなので、ピースワークを勧めてみました
ビックリでした、すべてミシンで縫われて、手で縫うという発想は無いと

ピースワークも楽しいみたい
次回も、考えてみます

大分のT-Roseさんから、新作の写真が届きました

大分は梅が有名です
moblog_3641edd5.jpg
和の感じが、良いでしょう

こちらは、豪華なブローチ
moblog_055c1617.jpg
美しい

昨日のブログで、イベントの紹介しています
雨ですが、お近くの方は、のぞいて下さい

ランキングに参加しています
下の二つのバーナーを、クリックお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

レアレアも参加、大分の、イベント開催中

ふわりんT-Roseさんが、大分駅近くで、イベント中です
moblog_a5b4f438.jpg
雨で駐車場も、満車多かったそうです

駅の反対側に、小泉進次朗さんも来てて
会場で、演説してくれたら良かったですね
すぐちかくまで来られてました
私なら、きっと見に行きます
ミーハーですから

会場の様子
moblog_aa1c4b4d.jpg

広々として、キレイ、ディスプレイありがとうございます
お近くの方、のぞいて下さいね

詳しくはこちらT-Rose
これが、人気でした
moblog_899d19b0.jpg
これを、レース、薔薇柄とかでも作りますね

会期が長いので、たくさんの方のご来場お待ちしています
会場に、T-Roseさんも、いますので、声かけて下さい
優しく、気さくな方です

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

人生の落とし穴‼ 戌のお細工物

来年の干支は、犬
ラッキーこれなら、昔、つくったのが
moblog_3d542fe6.jpg
これで行こうと楽ちんです

布も揃えて、足りない布は、東京でも購入
昨日、型紙を探したけどない

そうです12年前ですからね
その間に、主人の仕事で3回、転勤してる

私は、12年後は、、教えてないよねと、捨てたかも
思いました、12年後は、分からない

仕方ない、今年はニューわんこに、なります
さすがに、12年後は、教えてないでしょう

最近、色々検査して
半年前に、骨密度33歳、血管年齢 40代
体力テストも40代と、安心してましたが

腰の、レントゲンで、まだ、骨もキレイで若いと
念のために、膝のレントゲンを撮ると
70代でした

ビックリです プールに行こうと
身体に、自信がありましたが
1点豪華主義ではなく、1点、残念でした

とりあえず、ヒアルロン酸注射
重たい物を、持たない、階段を、使わない
なとの、注意がありました

私は、痛みに鈍感だそうです
少し、自分が歳だと思い、行動しましょう

しかし、今、病気で戦ってる方に比べると
たいしたことないです

この前、映画に行き、上映時間の前に
HANDマッサージを勧められて

してもらいながら、エステに誘われました
お肌のきめが細かく、10歳は若いと、褒められ
お世辞とは思いますが

そうだ、身体の全体の平均値で行くと年相応
元気を。貰いました

今年の戌の、お細工物も可愛いです
お楽しみに

ランキングに参加しています
下の二つのバーナーを、クリックお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

僕のワンダフルライフを見ました

昨日は雨で、映画にでもと思い
前から見たかった「僕のワンダフルライフ」を
moblog_be9b4fba.jpg

イーサンという少年に命を、助けられた子犬レイジー
50年の間に3回生まれ変わり、
また、イーサンの元に

犬は大好きだし、内容も面白く
泣ける、横の怖そうなおじさまも、泣いてる

あまり、詳しく書くと、せっかく行こうと思ってる方に悪い
子供に見せたい映画です
しかし、中年の人が多かった

少年が二人で、大きなポップコーンもって入ってて
微笑ましかった

たまには、映画もいいですね

主人に、アリスが私に、会いたくて生まれ変わるかもと
冷静に、50年後には、君はいないからねと

週末は、寒くなったので、おでんに
美味しいお酒とともに
moblog_69d4596f.jpg
デザートは、これ
moblog_e361d125.jpg
キーウィと、無花果をかけて作られて美味しいです

月曜日、一週間、元気にすごせますように

ランキングに参加しています
下の二つのバーナーを、クリックお願いします


( `・∀・´)ノヨロシク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

*+*Rose*+*

Author:*+*Rose*+*
福岡でのパッチワークの日々の作品作り、教室、生活を紹介します
猫との楽しい生活も時々
ホーム・ページ バラが好きにも、教室、作品を掲載しています
ぜひ、のぞいてください。リンクにあります

最新記事
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
リンク
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア